カメラ好きのラーメンと古畑任三郎の感想備忘録

技術系のリーマンが仕事観やラーメンレポなどを中心に書き連ねます

【ラーメンレポ】 第2回 池袋 無敵家

お待たせしました!(まってない)

ラーメンレポ 第2回は池袋 無敵家をご紹介します。

 

平日休日昼も夜も雨の日も風の日もいっっっつも行列ができているお店。

それが池袋の無敵家です。

池袋駅東口or西武口を出て右向いて、ひたすら道沿いに歩いて行くとみつかります。

ジュンク堂(池袋のとっても大きい書店です)に行ったことがある人は気づいたことがあるはず。。

 

実際に行ってみると、この行列は、、多くは外国人観光客だとわかります。

簡単に調べてみると、どーも外国観光客向けのマーケティングに成功したためらしいですね。すごいです。

日本に来る→話題の無敵家で食べる→SNSにアップする→拡散されてさらに話題なる!

みたいな好循環になったんでしょうか?気づけば写真を撮っている人も多かったです。

 

土曜日の20:00頃に行きましたが、並ぶこと40分くらいでよ〜やく入店することができました。

並んでいる途中でオーダーを聞いていただけたので、着席してからはすぐに提供していただけました。券売機ではなくあとから清算するシステムです。

食べたのはこちら!

肉玉麺 1050円

f:id:Ifeelgoodman:20190422185626j:plain

 

 

お味は、、、期待を裏切りません!豚骨醤油好きにはぜひおすすめしたい!

 

スープ;濃厚な豚骨醤油味。まろやかで旨味があるとてもこってりした味わいです。

    ぱっとみた感じ家系スープに似ているようにみえますが、濃厚な豚骨ダシのクリーミーな味わいがあって少し別物だと思います。かつ醤油のアクセントがあります。

 

麺;太さは普通くらい。旨味のある麺です。スープと麺の旨味のバランスがいいと思います。

 

具;肉玉麺なので味玉とチャーシューが増量しています。(普通のは本丸麺800円)

  それなりに美味しいです。

難点;入店に時間がかかる。。。。

 

こんな感じでした。ただ、労力に見合うかどうかは保証できない.....

お時間があるときにどうぞ!