カメラ好きのラーメンと古畑任三郎の感想備忘録

技術系のリーマンが仕事観やラーメンレポなどを中心に書き連ねます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】日本と管理人のお笑い年表

今回は管理人の持ちネタについてカミングアウトする誰得企画である。 あなたはこんなことを言われたことがあるだろうか、私はある(倒置法) 「おまえさぁ?最近つまらなくなったよねえ?」「きもい」 くやしい。おまえは先の時代の敗北者じゃけぇ....的なこ…

【カメラ】Canon EOS 5D Mark IV実写レビュー

一眼レフカメラ、Canon EOS 5D Mark IVについてレビューします。 【主な特徴】 カメラの心臓部である画像センサーは約3040万画素フルサイズCMOSセンサー(画面サイズ:約36.0×24.0mm)を搭載。その解像力は、対峙する光景の空気感、臨場感までもつまびらかに…

【ラーメンレポ】 第4回 味噌ラーメンのススメ

絶品ラーメンとして、味噌ラーメンが挙げれていることは意外と、少ないように思える。しかし、本当に美味しい味噌ラーメンは、ホンモノのご馳走になりえる。 そんなわけで今回は本当に美味しい味噌ラーメンが味わえるお店を紹介したい。 今回紹介するお店は…

【雑記】恋愛の科学①

ごきげんよう諸君。 今回は恋愛の科学を開催させていただくことにした。 今回のテーマは昨今叫ばれている若者の性交渉離れだ。少子高齢化といった深刻な社会問題に関与するこの重大なテーマについて、私の実体験をベースに論じてゆきたいと思う。 なぜ、若者…

【ラーメンレポ】 第3回 横浜 吉村家

こんちは....今回は.....hisabisaのラーメンレポ...... 横浜の家系ラーメンの元祖と呼ばれる吉村家に行ってまいりましたのでレポします。 そもそも家系ラーメンってなんなん?っていうと、豚骨スープと鶏ガラ醤油で味付けされた濃厚なスープとちぢれていない…

【カメラ】D850とレインボーブリッジ散歩

おはこんばんわこんちゃーっす!!!管理人です。 えっ?なぜレインボーブリッジかって? じつは、歩いて渡れるんです。(会話不成立) 都市と海って風景は絵になりますよね。 カメラのコーナーでは、カメラの話題や、撮影した写真を淡々とあげていきます。 …

【雑記】古畑任三郎レビュー①

古畑任三郎。大好きです。 一話完結の推理サスペンスドラマ。最初に犯人の犯行を見せて古畑が追い詰めていくのを楽しむコロンボタイプのドラマ。当時、シーズン3は小学生くらいの時放送していて、シーズン1,2はそのあとビデオを借りて見てました。そのときど…

【雑記】未来人もかつてカレーを食べていた?

みなさんおはこんにちばんわ、お久しぶりです。久々に雑記です。 2020年3月現在世の中はコロナウィルスで困惑してます...一刻も早い終息を願うばかりです。過去ほんの数年前、未来でこんなことがおこるとは誰も予想できなかったわけです。 未来人ジョンタイ…