カメラ好きのラーメンと古畑任三郎の感想備忘録

技術系のリーマンが仕事観やラーメンレポなどを中心に書き連ねます

【雑記】未来人もかつてカレーを食べていた?

みなさんおはこんにちばんわ、お久しぶりです。久々に雑記です。

2020年3月現在世の中はコロナウィルスで困惑してます...一刻も早い終息を願うばかりです。過去ほんの数年前、未来でこんなことがおこるとは誰も予想できなかったわけです。

未来人ジョンタイターがほんとにいたら、教えてくれたかもしれませんね?

ジョンタイターというのは、2000年にアメリカのインターネット掲示板上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。

まあ未来人はいまのとこいないかもなんで、未来を予測するAIとかがあればいいのになと思います。

 

前振りはここまでにして、今回のテーマはカレーです。

未来人が見たら過去にやってきたくなるような、おいしいカレー屋さんを2件紹介します。

じゃ早速.....

[① 秋葉原:欧風カリーMさん]

 

秋葉原昭和通り改札から徒歩5分ほど歩いたところにあるこちらのお店f:id:Ifeelgoodman:20200311223149j:plain

 

店内は落ち着いて、こじんまりとした雰囲気で、カウンター席が10席

ほどありました。お店に入ったら食券で購入します。

メニューは、カレー、特別なカレー、ハヤシライス、シチューもありました。

休日限定なのか、ハーフ&ハーフっていうのも選べてこれがとってもお得!

好きな組み合わせが選べます。私が頼んだのはカレーとハヤシライスのハーフ&ハーフです。お値段は800円ほどだったと記憶してます。大盛りは無料!

f:id:Ifeelgoodman:20200311223241j:plain

 

お味は最高!とってもおいしかったです。

カレーとハヤシの香ばしい香りが口いっぱいに広がります!夢中で食べてました。

一度で2味楽しめるのがとってもうれしい!具もごろごろはいってます!おすすめです!

[② 銀座:札幌スープカリー専門店 イエロースパイス]

2件目は札幌発症スープカリーの専門店 イエロースパイスさんです。

地下鉄の銀座駅を降りたのち、5分ほど歩き、飲食店が入ってるビルの地下にありました。

f:id:Ifeelgoodman:20200311223638j:plain

 

休日の土曜日のお昼下がりに初来店、お店は薄暗くておしゃれな雰囲気でした。

入った時は女性客しかいませんでした。ヘルシーなので人気なのかも?

 

スープの味(色)と辛さとトッピングの具を選ぶシステムです。組み合わせはとてもいっぱいあるので、色々試すのが楽しいと思います。

私が食べたのはこちら、

f:id:Ifeelgoodman:20200311223643j:plain

スープは通常のカレー味、トッピングはひき肉、辛さは10段階の4です。

他オプションでザンギ(北海道の唐揚げ)をつけました。

休日のランチセットで1300円ほどだったと思います。

こちらもとってもおいしいです!スープカレーは野菜が結構入っていたので、ヘルシーでいいですね。胃が弱っている時でも食べれると思います。

ただ、私にはちょっと辛かったです。汗だらだらでした。甘口にしとけばよかった...

 

 

以上です。機会があればぜひいってみてくださいね。

ところで私はカメラが好きなのですが、きれいな夕焼けの写真がとれたのでこれで今回は閉めさせていただきます。

f:id:Ifeelgoodman:20200311224726j:plain

 

使った機材はこちら、キヤノンEOS 5D Mark Ⅳ です。またカメラは紹介します。

 

f:id:Ifeelgoodman:20200311225536j:plain

 

 

ではでは...