カメラ好きのラーメンと古畑任三郎の感想備忘録

技術系のリーマンが仕事観やラーメンレポなどを中心に書き連ねます

【雑記】おすすめyoutubeチャンネル

ちわす!管理人です!

コロナで毎日自宅自粛の中、ネット動画を見る時間がありえないほど増えました。

てなわけで、管理人おすすめのチャンネルをご紹介いたします。

カテゴリー別に分けました。各チャンネルごとに一押しの動画が1本ずつ貼ります。

管理人の趣向(ゲーム実況好き)により偏りが強いのはご勘弁。

 

【お役立ち系】

フェルミ研究所

漫画動画チャンネル。世の中のいろんな雑学を漫画形式で紹介してくれている。

もはや漫画動画の中では、古参でレジェンドで大御所中の大御所

ストーリー構成、みやすさ、聞きやすさは文句なしに他の漫画動画からはぶっちぎって飛び抜けている。

管理人はこれで初めて恋愛というものについて学んだ。(笑)

www.youtube.com

 

 

【旅系】

Deruka

ふつうでは行かないような国の旅行記を紹介してくれている。時には過酷な旅も。

www.youtube.com

 

 

【ゲーム実況系:※管理人がポケモン任天堂レトロゲーム好きのため偏っています】

 

 ①キヨ

登録者255万人の超有名ゲーム実況者。

どうぶつの森マリオメーカーなど人気ゲームの実況を配信しているが、

それに加えて超マイナーなレトロゲームやネットブラウザゲーなども扱っているのが面白い。

短時間でさくっと見れる配慮がしてあるのも魅力。

www.youtube.com

 

②牛沢

貼ってあるのはニコニコ動画だが、現在はyoutubeで活動しているゲーム実況者。

クールで切れ味のいいツッコミと時にである鬼畜発言が面白い。

一押しはレトロギャルゲーのときめき2実況。ニコニコにしか動画はないが、ぜひ一度みてもらいたいシリーズだ。

www.nicovideo.jp

 

jun channel

加藤潤一さん。かつてはニコニコでうんこちゃん名義で活躍していた。

現在は生放送での実況配信が中心。

とても騒がしい(褒め言葉)ことと時にミラクルを起こすことが魅力。最近は生配信の内容を動画にしているので時間が長いのが難かな。

ポケモン実況を主にみている。

www.youtube.com

ジャック・オ・蘭たん

現在は蘭たんとしてyoutubeで活動中。

ニコニコ動画であるが、蘭たんさんのドンキーコング64実況がすごく好きだった。

www.nicovideo.jp

 

【闇系:社会の闇を特集する系 過激な動画多い】

 

ヒューマンバグ大学

漫画動画。「人がバグってしまう瞬間」に焦点を当てたという斬新なコンセプトが魅力。社会の闇を紹介するような内容が多い。時に過激な動画もあるため注意。

www.youtube.com

②とぅるんとぅるん

最近現れた新鋭気鋭のyoutuber。その特徴は、とにかく過激。

社会の闇に自ら潜入し、暴いていくスタイル。動画のよっては警察もでてくる(ある意味準レギュラー?笑)

ぼったくり店に突入し、あきらかに堅気じゃなさそうな人たちとバトルを繰り広げる動画はみてるほうも鳥肌もの。

 

www.youtube.com

 

 

【音楽系】

CANACANA family

ピアノを引いてくれるチャンネル。ありえんほどめちゃくちゃうまい。プロ?

クラシックからJPOP、アニソン、アイドル曲までいろいろなジャンルを弾いてくれて懐が広いのもこのチャンネルの魅力。

最近、弾き手のルックスを前面に出したアイドル的なピアノチャンネルが増えてきた中で、この方は純粋にピアノの腕のみで勝負しているとこがほんまに好き。

寝る時に聞いてます....

www.youtube.com

 

【料理系】

Chef Ropia

本物のイタリア料理店のシェフが、仕事の風景や料理について紹介してくれているチャンネル。シェフがぐうイケメン。

素人でも作れる料理も紹介していただけるので、とても参考になります。

www.youtube.com

 

 

 

 

みたいチャンネルはあったかな?今回はここまで!